2017年1月19日木曜日

1月生まれのお誕生会♡ (2017.1.19更新)

きょうは、朝から日差しもあり過ごしやすい1日となりましたね。
キラキラのおひさまの中、1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。



まずはおみ堂で、朝のお祈りをしたり歌を歌いました。


イエス様に、お花をお捧げします。


そして神父から祝福をしてもらい、メダイを頂きました。
握手をして、みんな元気な声で「ありがとうございます!」と
お礼を言うことができましたよ^^


心を静かに、みんなで祈ります。お祈りもとっても上手にできるようになりました☆


おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です!
インタビュー、緊張している子もいましたがマイクを持って元気よく答えました♪


先生たちの出し物は、マジックショー!!次から次へ不思議なことが起こります!
先生まで消えてしまいました・・・
みんなびっくり驚いて、どんな仕掛けになっているんだろうと、お友だちとワイワイ大盛り上がりです♬


それぞれのクラスでも、楽しく過ごしました♡
お誕生会の前に、身体をいっぱい動かしてあそんだり・・・


お部屋で、お友だちと一緒にお絵描きしたりしてたくさん遊びました!


神父といっしょに給食を頂きました。おいしいごはんに、みんなにっこり^^


そして、マリア様とイエス様にお祈りをしてお帰りです。
あしたも元気で、幼稚園に来ることができますように・・・


あしたは、うさぎっこクラブがあります。豆まきにむけて、おにのお面を作ります☆
ぜひご参加ください!!
また、雪もだんだんと溶けてきましたが、まだ滑るところがあったりと危ないですので
お気をつけてお越しください。

幼稚園のお友だちも、気を付けて幼稚園にきてくださいね~!!
お待ちしています ^^♡