2017年1月30日月曜日

鬼からのお手紙!👹(2017.1.30更新)

新しい一週間がはじまりました。
今週も幼稚園では、たくさんの楽しいことが待っていますよ!

朝、子どもたちは幼稚園に来てびっくり!
なんと…鬼からお手紙が届きました!





手紙には、「こんど幼稚園に行く」と書かれていました。
そして、大きな鬼の手形も…
みんなの手よりも大きいですね!(◎o◎;)


セシリア2組の子どもたちは、さっそく鬼に返事のお手紙を書きました。
みんな鬼に届くかドキドキ…少し怖いけど、楽しみですね!


セシリア1組では、折り紙で鬼の顔を折りました。
赤鬼、青鬼、黒鬼…いろんな色の鬼がいて、かわいいですね!



テレジア1組のみんなも、豆入れを作ったり、たのしい時間を過ごしました!


「見てみてー、かわいく出来たでしょ?」


テレジア2組の子どもたちは、保育室に飾るかざりを作りました。
ペンギンや雪の結晶…とてもきれいで、かわいいかざりができました!


トビア組では、豆まきの日に向けて、「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊ったり…


粘土をしました!
粘土で好きな形を作ったり、ちぎったり…夢中になっていました(*^ ^*)



また、ありがとうの発表会に向けて、子どもたちは一所懸命練習しています。
ピアニカやすず、太鼓など、いろんな楽器の音が幼稚園に響いています。


ありがとうの発表会の練習をがんばったり、たくさん遊んで、お腹がぺこぺこ!
いっぱい食べて、元気もりもり!


「マリアさま、イエスさま、さようなら!」
手を合わせて、きょうも一日見守ってくださったことに感謝して、ご挨拶をしました。
あしたも元気に幼稚園に来ることができますように…

あしたは、保育参観があります。
保護者の方に、子どもたちの一年間の成長を見ていただきたいと思います。
ぜひ、おこしください、お待ちしております!