2017年11月13日月曜日

ぽかぽか月曜日♪(2017.11.13更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

とても気持ちの良いお天気の中、1週間が始まりました!


きょうは、眼科健診でした。テレジア組・セシリア組・ラファエル組は屈折検査をしました。


暗いおゆうぎ室でも、子どもたちは落ち着いて検査を受けていました☆
みんながんばりましたね(*^-^*)


そのころ保育室では・・・
<ラファエル組>


ラファエル組は、廃材を使用した遊びをたのしんでいます(^^♪
園庭でも他学年を気遣いながら遊び、年長児らしい姿がすてきでした☆


<セシリア組>


1組に新しいお友だちが加わり、大喜びの子どもたち\(^o^)/さっそく声を掛けて一緒に遊ぶ姿がみられました。
きょうは、それぞれのクラスでピアニカやワークに取り組みました!


<テレジア組>


テレジア組は、2クラス合同で園庭でのびのびと遊びました♡
砂場でお料理をしたり、みんなで三輪車で乗ったりと子どもたちは大はしゃぎでした(^O^)


<トビア組>


トビア組は、大好きなラファエル組のお兄さんお姉さんと一緒に園庭で遊びました♪
自分でできることが増え、元気いっぱいたくましいトビア組の子どもたちです(*^^*)




きょうは戸外遊びをたっぷり楽しみ、子どもたちの開放的な笑顔が印象的でした☆
天気の良い日には外で秋を感じながら過ごしていきたいと思います。

あしたは、七五三の集いですね。
子どもたちと心も体も成長したことを喜び、これからも元気に大きくなりますようにと願いたいと思います(^O^)/

うさぎっこクラブのお友だちも在園児と一緒に七五三の集いにぜひご参加ください♡
かわいいお土産を用意してお待ちしております(*^-^*)


聖ラファエル幼稚園 H 電話025-241-2307