2017年11月21日火曜日

とっても寒いいちにち (2017.11.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

すっきりと晴れて気持ちの良い朝でしたね。子どもたちは寒くても元気いっぱい幼稚園に登園しました!


 みんな大好き、英会話の日です!

体を大きく動かして、とっても楽しそうですね。

 先生の身振りをまねしたり、音楽に合わせて踊ったりしながら、英語に親しんで楽しみました。



先生のダイナミックな動きに、子どもたちは釘付けでした。

 トビア組は、新潟駅までおさんぽです☆

電車って大きいね!

クリスマスお祝い会の練習もがんばっています。本番が楽しみです!

ラファエル組のキャンディー屋さんが来てくれました。
「おいしいキャンディーはいりませんかー?」

幼稚園のカメはきょうから冬眠に入ります。水を抜いて落ち葉の布団をしきました。
「かめさんおやすみなさい~」と落ち葉をかけてあげています。

 春にまた元気に出てくるのを楽しみにしましょうね。


明日は、お待ちかねのお弁当の日です。おうちのみなさま、愛情のこもった美味しいお弁当をどうぞよろしくお願いします!


聖ラファエル幼稚園 K 025-241-2307