2017年11月17日金曜日

たのしい金曜日♪(2017.11.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
冷たい雨が降って、寒いいちにちとなりましたが、きょうも子どもたちは元気いっぱい!




トビア組は、クレヨンワークをしました。
「青色クレヨンで、雨を降らせるよ~」


ラファエル組のお姉さんに絵本を読んでもらいました。小さな先生みたいですね♡


テレジア組は、葉っぱのお面を作りました。


先日、お散歩に出かけた際に拾ってきた落ち葉を、ペタペタ…


1・2組のお友だちみんなそろって、「いない、いない…」


「ばぁ~!」すてきなお面ができましたね(^O^)


セシリア組は、お部屋でたくさん好きな遊びをたのしみました。


新しく入ったお友だちも、とってもいい笑顔をしています♡


廃材を使って、大きな作品を作りましたよ!作品展を終えてから、お友だちと一緒に作ることがたのしいようです(^^)


運動会のダンスを、久しぶりに踊りました♪みんなとってもたのしそう!


ラファエル組、聖劇の練習が始まりました。クリスマスお祝い会がたのしみですね!


お部屋では、工作をたのしみました。色々な素材がたくさんあって、何を作ろうか、わくわくしますね(*^^*)


「きれいでしょ?♪」


一週間のおわりの金曜日、たのしいいちにちでしたね。週末、ゆっくり体を休めて、また来週も元気に登園してください。来週も、たのしいことが、いっぱいですよ!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307