2017年11月6日月曜日

ぽかぽかお日さま☀(2017.11.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

1週間が始まりました!幼稚園には、元気いっぱいの声が響き渡ります^^



体操をしているトビア組さん♫
「ゆびにんぽう」という体操です。忍者に変身して、楽しく踊りました^^


テレジア組は、七五三の飴袋を作りました。
かわいい動物の顔ができましたね♡飾りつけも個性が出ていますね~



セシリア組も七五三の飴袋を作りました^^作る前に七五三の話を聞いて、みんな興味津々!
七五三はどうしてお祝いするの?千歳飴はなんで長いの?
ぜひ、答えを子どもたちに聞いてみてください♪


素敵なとんぼですね☆ラファエル組さんは製作をしました^^
それぞれメガネの色が違って素敵ですね~!


きょうは、ぽかぽかと暖かい1日でしたね☀
お日さまをいっぱい浴びながら、園庭でも元気に過ごしました!


テーブルを囲んで楽しそう♬
おいしそうなごはんやデザートが並んでいますね~^^


「やっほ~!!」遠くにいる友だちに声をかけます。
すると、むこうからも「おーい!!やっほ~!」と返事が…♡


秋の園庭には、様々な生き物が隠れています。
カマキリ、イモムシ、とんぼ…
「あっちにいたよ!これは何という虫?」みんな虫探しに夢中です☆


お気に入りの場所、みーつけた!
てんとう虫の上で「ハイ、ポーズ!」^^

天気の良い日には、たくさん戸外に出て秋の自然に触れたり、
のびのびと体を動かす楽しさを味わっていきたいと思います。
あしたは、英会話の保育参観ですね。
英語に親しみ、楽しんでいる様子をご覧頂ければと思います。
お待ちしております!


聖ラファエル幼稚園 C  電話025-241-2307