2017年11月9日木曜日

避難訓練 (2017.11.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは避難訓練がありました。



 放送と先生の話をよく聞いて、机の下に隠れました。


ベルの音でちょっとびっくりしたけれど、机の下に素早く入れました。

全園児で一度玄関に避難しました。みんな真剣な表情をしています。

お遊戯室で神父の話を聞きました。
夏の避難訓練よりも、じょうずになっていましたね!


そのあとは各クラス、いろいろな遊びを楽しみました!

 折り紙でかわいいリボンやお花を作りました。

 ラファエル組さんは七五三で使う飴袋の飾りを作っています。

障子紙に絵の具をしみこませて・・・

 きれいな模様の染め紙ができました!

トビア組は「糸引き絵」に挑戦!すてきな模様ができましたね。

みんなで並んでハイチーズ!

セシリアさんは粘土遊びもしました。「なにつくろうかなぁ?」


避難訓練ではどのクラスも無事に避難することができました。もしも本当の地震や火事があった時も、きょうみたいに先生の話をよく聞いて避難しましょうね。
あしたはいい天気になりそうです。幼稚園でたくさんあそびましょう!


聖ラファエル幼稚園 K
電話:025-241-2307