2017年11月1日水曜日

元気いっぱい幼稚園☆(2017.11.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから、11月です。朝から冬の訪れを感じられるような肌寒さでしたが、幼稚園には、楽しそうな笑い声が響き渡りました!

トビア組はおへやで、秋の葉っぱのぬりえを楽しみました♪



いろいろな色の葉っぱになりましたね。


テレジア組は、東公園までおさんぽに出かけました!
「たくさんの秋をみつけたよ(^O^)」




葉っぱのじゅうたん!ふかふかで気持ちいいね♪


セシリア組は、おへやで製作活動やワークをがんばりました!


ハサミで切ったり…


のりで貼ったり…
素敵なものができてきましたね!


ワークも真剣に取り組んでいます(^O^)


ラファエル組は、体育教室に参加しました。
縄跳びや鉄棒、マット運動をがんばりました!






体をいっぱい動かしました!みんなじょうずにできていますね(^^)

そして、きょうは嬉しいお弁当の日。
どのクラスも笑顔で溢れています(^^♪








愛情たっぷりのお弁当、嬉しいですね^^


午後は、園庭でも元気いっぱい遊びました!




「葉っぱをたくさん集めたよ!」


「逆さまでピース(*^^*)」


一段と気温が低く、冷え込んだ一日でしたね。
体調を崩して休んでいるお友だちもいます。体調がすぐれない時は、無理をせず早めに休養をとり、「手洗い・うがい」をしっかりと行って、風邪予防をしましょうね(*^^*)

あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♡

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307