2019年7月10日水曜日

わくわく水曜日!(2019.7.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




きょうは、それぞれのクラスで色々なお楽しみがありました(^^)

トビア組は、プール遊び!わにさんのようにお水でパシャパシャ♬

たくさん遊んでお弁当もモリモリです!!おいしいね(^v^)♡

セシリア組はお店屋さんの準備!

美味しそうなアイスクリームですね(^^)☆彡
開店が待ち遠しいですね!

そしてきょうは、スイミング最終日!

泳いだり遊んだり、水に親しみました♬


3日間、楽しかったね★

テレジア組はクッキングをしました♬
ぐるぐるかき混ぜて、何を作っているのかな?


ホットプレートでこんがりと焼いていくと・・・

ホットケーキの出来あがり!
おいしいね~♡


職員室の先生たちにも届けに行きました!

 ラファエル組もクッキングをしました☆彡
みんなで育てて収穫したミニトマトとオクラを使って、夏野菜サラダそうめんを作りました(^▽^)
材料を好きな形に切って・・・

麺を盛り付け・・・

汁を注ぎます。

夏野菜をトッピングして、できあがり~!

オクラ、お星さまみたいでかわいいでしょ★

暑い日にピッタリの冷たい夏野菜サラダそうめんです!どうぞ♪

どの学年もそれぞれの活動に楽しく参加したようですね♡

明日は、7・8月うまれの誕生会です。制服で登園をよろしくお願いします。
楽しくあたたかい時間になりますように☆彡
待っています♡

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307