2019年7月11日木曜日

7・8月生まれのお誕生会✰

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、7・8月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に集まり、みんなで心をこめてお祈りをしたり、聖歌をうたいました。




代表の子どもが、イエスさまにお花をお捧げしました。





佐藤神父から、祝福の祈りをしていただきました。






手を合わせて、聖水の祝福も受けました。





おメダイをいただき、「ありがとうございます!」とお礼を言うことができました!
次におメダイをもらえる子どもたちは様子をチラリ、、、ワクワク✰





お誕生会の後は、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪
お誕生日のみんなはおうかんをかぶって、お友だちの拍手にあわせて入場です👑











たくさんのお友だちの前で、立派にインタビューに答えてくれました💛





今月の出し物は「ミツールと弟子達のマジックショー💐」でした♪

おや?マジシャンのもっている黄色と緑色のハンカチが・・・・




えい!




わぁ!赤色と青色に変わりました!!
みんな拍手をして「すごーい!」、びっくりしたね✰




続いて、黒いレコードを手にとりマジシャンが「ちちんぷいぷい」・・・
すると・・・





~ドキドキするみんな~





じゃん!なんと赤い色に大変化!
みんな「おぉ~!」拍手の嵐がおこります✰




みんなで一緒に「ちちんぷいぷい!」
いろんなマジック楽しいね♪



そして、特別ゲストのスーパーマジシャン・ミツール登場!!
みんな大盛り上がりです🌟




とっても楽しい、いろんなマジックを披露してくれたね♪
先生達もマジックにかかっちゃった!みーんなで楽しみました♪




きょうのお昼は、佐藤神父がセシリア2組で給食を食べました。
「お誕生日おめでとう!かんぱーい!!」





帰りの会では、お誕生のプレゼントを子ども同士手渡ししたり、それぞれのクラスでお祝いする姿がみられました。














 「お誕生日おめでとう✨」
「ありがとう!」

7・8月のお友だちは、お祝いしてもらいとっても嬉しそうでした♪よかったね✰





トビア組は、おゆうぎ室で遊びました。
みんなでおままごとをしました♪ニコニコ笑顔がまぶしいです✰





お気に入りのぬいぐるみと♪たくさん遊べたね!



きょうも楽しい1日を過ごすことができました♥今週も、あと1日で終わりです。
あすは、避難訓練があります。あわてず、いざという時に行動できるように頑張りましょう!

聖ラファエル幼稚園:K
電話 025-241-2307