2019年7月22日月曜日

お泊まり保育①(2019.7.22更新)

きょうは、ラファエル組のお泊り保育です♪





おうちの方から離れて、幼稚園にお泊りをすることに、ドキドキワクワクしている様子が伝わってきます🌻


大きなカバンを、自分のお部屋まで頑張って運びました👜!
お友だちと1日一緒に過ごせることに、とても嬉しい様子の子どもたちです❤





おゆうぎ室に集まり、お泊り保育のお約束を確認し、お祈りをしました。


そして、いくとぴあ食花・こども創造センターへ🌼


みんなで集まって「は~い!チーズ☆」




押し花メダル作りに挑戦です♪♪








どのお花をつけようかなぁ❀



お花がたくさん!素敵なメダルができましたね♪






じゃーん!みてみて🌸!



世界で一つだけ♪自分だけの素敵なメダルが完成しました☆




その後、みんなで大きなお風呂(銭湯)に入って汗を流しました✨



さっぱりした~
気持ちの良いお風呂でしたね♡





園に戻ってから思い出カードにみんなで絵を描きました♪


外はだんだんと暗くなってきました!
子どもたちは、お友だちと仲良く、楽しい時間を過ごしています(*^^*)


まだまだ、お泊り保育のお楽しみはつづきます・・・♪

聖ラファエル幼稚園:K
025-241-2307