2019年7月18日木曜日

ワクワク♡お店屋さんごっこ(2019.7.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、お店屋さんごっこがありました♬
何日も前から、みんなで力を合わせて準備してきたお店、いよいよオープンです!!

 テレジア組は、「さかなつり屋さん☆」


 そーっと糸を垂らして・・・



 「見て見て!! 釣れたよ(^o^)」
 かわいい魚が釣れました♡



 セシリア組は、「食べ物屋さん☆」
 おいしそうな食べ物がたくさん並んでいますね!



 「いらっしゃいませ~!!」
元気いっぱいの声が聞こえてきそうです♪



 「ありがとうございました!」「また来てくださいね♡」
 お客さんも大満足です(*^^*)



 ラファエル組は、「くじ引き屋さん☆」



くじを引いて・・・



          
「やったね(*^^*)ⅴ 大当たり!」


ステキなプレゼントがいっぱい♡
「どれにしようかな~」


        
         
「かわいいお面に決めたよ!」
「ハイ★ポーズ!」
嬉しくてニコニコ笑顔になりました。


きょうのお店屋さんには、うさぎっこクラブのお友だちと、トビア組の親子も買い物に来てくれました!!
幼稚園のお友だちみんなではりきって迎えました。
         

         



みんなで頑張って準備したお店屋さん、うさぎっこクラブやトビア組のかわいいお友だちにも楽しんでもらえて、良かったね♡

 お店屋さんごっこの後は、おゆうぎ室に集まって、納涼祭で踊る「しまじろう音頭」
「ピッカピカ音頭」を踊りました。


お楽しみタイムの絵本は、「大きなカブ」

きょうは、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
次回のうさぎっこクラブは、
8月30日(金)「納涼祭 楽しいお祭りに遊びに来てね!」(17時~19時)です。
楽しいことがいっぱいの納涼祭です(*^^*)たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 その頃、幼稚園のお友だちは・・・
 今学期最後の給食タイム♪
「みんな売れてかんぱ~い!」


そしてなんと・・・
 ラファエル組に、オバケさんから手紙が届きました!!



ラファエル組の子どもたちの表情にご注目ください(*^^*)
さぁ、ラファエル組のお友だちは、一体どうなってしまうのでしょう?!


きょうは、幼稚園中に、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!!」と元気な声が響く、明るい一日になりました。持ち帰った商品を見ながら、ぜひ親子でお話してみてくださいね♡

あすはいよいよ、1学期終業式となりました。制服登園となります。あすも、みなさんが元気に登園して来るのを楽しみに待っています!




聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307