2019年7月2日火曜日

おひさまニコニコ良い天気☀(2019.7.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、おひさまの見える気持ちの良い1日でした。
子どもたちは、元気に戸外や室内で体を動かして遊びました♪




トビア組は、お友だちと一緒に、おゆうぎ室で楽しく遊びました(*^_^*)
美味しそうなごちそうを並べて、みんなで一緒に「いただきます!❤」


テレジア組は、七夕の短冊を作りました!
短冊にキラキラの足を貼って・・・・


クレヨンで、かわいい顔を描きました♪
どんな短冊になったのかな~??
  
 

「みてみて~!!」
とってもかわいい、イカの短冊ができました(o^^o)


「あっ!!ぼくのあったよ!!!」
お部屋に飾った後、自分の短冊を見つけて嬉しそうな様子❤


セシリア組は、キラキラの輪つなぎを作りました!
「早く笹にかざりたいなぁ~」
子どもたちは、七夕をとっても楽しみにしています✩


その後は、みんなで水遊び・泥遊びを楽しみました(^^)


お水がかかると、「冷たくて気持ちいいね~❤」と嬉しそうな様子♪


泥のお山を作ったり、お水をかけ合って楽しい時間を過ごしました☺


ラファエル組は、テラスで色水遊びを楽しみました♪
「わぁ!!緑色になった!!!」


「みて!こんな色になったよ!」
いろいろな色を混ぜて、色の変化を楽しみました✩


いっぱい遊んだ後は、神父と一緒に給食をいただきました(^^)
「かんぱーい!」
きょうは、子どもたちに大人気のカレーライスでした✩

                           

午後は園庭に出て、たくさん体を動かして遊びました!
「みて!トマトが赤くなってるー!」
ラファエル組が育てているトマトが赤くなっていました✩
夏休みまであと少し!
幼稚園で、お友だちや先生といっぱい遊びましょうね(*^_^*)


きょうは、戸外や室内でたくさん体を動かしましたので、疲れているかと思います。
おうちでゆっくり休んでくださいね(^^)

あしたはみんなが楽しみにしているお弁当の日です♪
お弁当のご用意をお願いします☺
またあした、幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307