2019年7月19日金曜日

一学期終業式☆(2019.7.19更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
あっというまに一学期さいごの日となりました。


終業式では、一学期を無事に終えたことや、一人ひとりが安全に過ごせたことに感謝し、みんなでお祈りをしました。
園長から、夏休み中の過ごし方を聞き、心も体も立派に成長したことを褒められ、子どもたちはとても嬉しそうでした(*^^)


担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれると、「はい!」と元気に返事をして立つことができました。


小さい組の子どもたちも、お兄さんお姉さんの真似をしてかわいいお返事を聞かせてくれました。その様子を見て「かわいい~♡」の声が♪


きょうでおわかれをするお友だちに、さようならの挨拶をしました。


そして、きのう大盛況だったお店屋さんごっこの余韻をたのしみ、嬉しそうな子どもたち。
きょうも子どもたちの元気な掛け声と笑顔がいっぱいでした(^o^)/


大人気の魚釣りコーナー!


大漁ですね☆


「焼きたてピザはいかがですか~?」
「アツアツですよー!」


「きょうは何を買おうかな~♪」


「あまくておいしい♡」


まるで、本物のごちそうを食べているような表情ですね(*^▽^*)


「かわいいお面はいかがですかー?」
「カバンや手裏剣もありますよ★」


「どれにしようか、まよっちゃうね~」


ラファエル組のお姉さん、トビア組のお友だちと手を繋ぎながらお買い物です。この一学期で、仲も深まりましたね♡


力を合わせて準備をしたり、はりきって売ったり、ワクワクしながら買い物をしたり…
子どもたちにとって、思い出に残る二日間となったようです。


おわかれのお友だちに、手作りのプレゼントを渡しました。
「げんきでね!」「だいすきだよ♡」


「ずっとずっと友だちだよ♪」
「また遊ぼうね!」


笑顔いっぱいの、たのしいいちにちでしたね!
夏休み中も、事故や病気無く、元気にお過ごしください。
ラファエル組は、22日(月)・23日(火)は”おとまり会”です。おたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307