2019年7月22日月曜日

お泊り保育②(2019.7.22更新)

思い出カードを作ったあとは、みんなで夕食タイムです!


みんなでお祈りをして「いただきます!」


 「きょうもたのしかったね♡かんぱ~い!!」




お友だちや先生と一緒に、楽しくお食事をいただきました(*^^*)



先生とお友だちと一緒に給食を食べたあとは、おたのしみがありました(*^^*)♪
おばけの さくぴーとたろぽー から、ラファエル組のみんなにお手紙が届きました☆


さあ!みんなで、夜の探検に出発です!!!




まず、最初はおばけの「まちがいさがし」です♪
「あ!みつけた!!」「ここがちがうね~」





つぎは、不思議な絵の謎解きです!



見る向きを変えると・・・
2つの絵が隠れているみたいです♪みんな全部見えたかな~??


ドキドキしながらも、みんなで力を合わせて、前に進みます!




最後は、「おばけさがし」
かわいいおばけたちは見つけられたかな?



全部の探検が終わったあとは、みつーるからご褒美をもらいました!


ドキドキしたけど、みんなとても頑張りました!


おばけたちも、とってもたのしかったようです☆
あしたも、たのしいことが待っています!
楽しみですね☺♡


おたのしみをした後は、自分で身支度をしました。
顔を洗って、パジャマに着替えました☆


おみ堂でお祈りをして、神父のお話を聞きました。
あしたも、たのしく過ごすことができますように・・・
静かに、やさしい気持ちでお祈りをしました。





みんなで仲良くお布団に横になりました♡
きょうは、押し花メダルを作ったり、みんなでお風呂に入ったり、探検をしたり・・・
たのしいことがたくさんありました(^^♪
あしたも、たのしい素敵な1日になりますように・・・♡
ラファエル組のみなさん、おやすみなさい☆彡

聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307