2019年7月3日水曜日

うれしいお弁当の日!!(2019.7.3更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも良いお天気に恵まれました☀
こどもたちは、暑さに負けず、元気いっぱいに登園しました!



ペンを使って、お財布にかわいい絵を描きました!
世界に一つだけのお財布…とても素敵ですね♡


ラファエル組が作った笹飾りです☆彡
いろんな色のおりがみがつながって、きれいですね!


テレジア組もおりがみを使って、笹飾りを作りました。
「どの色を使おうかな…?」
自分の好きな色のおりがみを選びました♪


おりがみを折って、のりで付けて、カラフルな笹飾りを作りました☆
笹に飾るのが楽しみですね(*´ `*)♪

セシリア組は、体育教室がありました。


縄をよく見て…ジャンプ!
少しずつ跳べるようになってきました(^ ^)


「おサルさんみたい~!」
みんな上手にぶら下がることができたかな…?
のびのびと体育教室を楽しんだセシリア組でした★*

園庭では、ラファエル組とトビア組がどろんこ遊びをたのしみました。


「つめたくてきもちがいいね…♪」



ラファエル組と一緒にどろんこ遊び♡
トビア組のみんなもうれしかったようです♪


「トンネルできるかな~?」
お友だちと力を合わせて、トンネルをつなげました★

お日様のもと、どろんこ遊びを楽しんだトビア組とラファエル組でした!

きょうは、週に一度の大好きなお弁当の日です!
「先生、お弁当見て~~!」
お弁当のフタを開けて、嬉しそうな子どもたちでした!








おうちの人が作ってくれたお弁当を食べて、みんなのかわいい笑顔がいっぱい(*´`*)♡
次のお弁当の日もたのしみですね♪
愛情いっぱいのお弁当、ありがとうございました。


体育教室や七夕製作、どろんこ遊び…きょうの幼稚園もたのしいことがたくさんありましたね☆
あしたは、セシリア組でクッキングがあります!
たのしみですね♪
あしたも幼稚園でお友だちや先生とたくさん遊びましょう\(*^ ^*)/



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307