2020年2月5日水曜日

うれしいね♡お弁当!(2020.2.5更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

 

ありがとうの発表会が少しずつ近づいてきました!


おともだちの楽器の音をよく聴いて、みんなでいい合奏ができるように頑張っています!


トビア組は、真剣に練習を頑張るラファエル組の様子を、応援しに行きました☆
憧れのラファエル組さん、とってもかっこいいね♡


トビア組の指輪屋さん☆
「いらっしゃい~!」


テレジア組のおともだちは、カルタ遊びに夢中です☆
「あったあった!!」


きょうのお弁当に入っていたフルーツの名前を使って、
「フルーツバスケット」を楽しみました☆
みんなとっても楽しそう♡


かわいい帽子をかぶって、嬉しそうな子どもたち(^^♪
みんなとっても似合っています☺


                           

セシリア組は、みんなで触れ合い遊び(^^)♡
ごろ~んと寝たり、うさぎや怪獣になりきったり、
ニコニコ笑顔の子どもたち(*^▽^*)


あしたのお誕生会楽しみだね♡
わくわくした様子で、誕生ブックにシールを貼っていました!


ラファエル組は、大好きなドッチボールを楽しみました☆
子どもたちは、大盛り上がり!大白熱の試合です(*^-^*)


幼稚園での思い出を振り返りながら、卒園文集の絵を描きました!
みんなとっても真剣に取り組んでいます☆


新しいパズルに夢中の子どもたち☆
「できた~!!」
見本をみながら、きれいな形や模様を作りました!








きょうは、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日♡
愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました(^^♪


きょうも、発表会の練習を頑張ったり、おともだちと遊んだり
楽しいことがたくさんあった1日でしたね☆

あしたは、2月生まれのお誕生会があります♪
みんなで、2月生まれのおともだちをお祝いしましょうね♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025‐241-2307