2020年2月21日金曜日

♬ありがとうの発表会♬(2020.2.21更新)

青空が広がるさわやかな朝を迎えました。
きょうは、ありがとうの発表会です♪子どもたちは、たくさんのお客さんを前に少し緊張していたようですが、にこにこ笑顔でがんばりました!


【トビア組】

♪楽器あそび 「さんぽ」


初めての楽器あそび!楽しみながら発表することができました♬


♪お遊戯 「ひまわりサン体操」



ひまわりになりきって、元気いっぱい踊りました♡
かけ声もバッチリでしたね☆


【テレジア組】

♪合奏 「おもちゃのチャチャチャ」


リズムにのって、楽しく演奏しました☆


♪合唱 「世界中のこどもたちが」


大きな口を開けて、自信をもって歌うことができました♬


【セシリア組】

♪合奏 「おどるポンポコリン」


いろいろな楽器を使って、すてきなハーモニーを奏でました!


♪合唱 「気球に乗ってどこまでも」


みんなで声をそろえて、元気いっぱい歌いました☆ミ


【ラファエル組】

♪合奏 「Jupiter」


力強い、迫力のある演奏でしたね!
練習の成果を発揮することができました☆


♪合唱 「ラララだいすき」


みんなで心を込めて歌いました。
だいすきの気持ちが伝わってきましたね♡


【テレジア組】

♪お遊戯 「スマイル」


にっこりスマイルで、たのしく踊りました♡


【セシリア組】

♪踊り 「学園天国」


元気いっぱいな男の子たち♪かっこよかったですね!


「イントゥ・ジ・アンノウン ~心のままに~」


ふわふの布を使って、エルサになりきりました♡
キラキラの衣装もすてきですね☆ミ


【ラファエル組】

♪踊り 「ONE TEAM☆」




37人の気持ちが1つになった、ONE TEAMのかっこいい踊りをお見せできました!みんなで考えた振り付けやポーズもバッチリきまっていますね☆


子どもたちは、毎日少しずつ、楽しく練習に取り組んできました。
おうちの方やお友だちに、感謝の気持ちを込めて精一杯発表しました。
きょうの発表を見ていただき、子どもたちのあたたかな気持ちと成長を感じることができたのではないでしょうか。

今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長を
これからも見守り、支えてていきたいと思います。
寒い中お越しくださり、ありがとうございました。

聖ラファエル幼稚園 J 
電話 025‐241-2307