2020年2月26日水曜日

たのしい幼稚園♪(2020.2.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!




お部屋では、おりがみを折ったり、切ったりしてひな祭りの製作をしました♪


お世話になった体育教室の先生にプレゼントも作りました☆


みんなで相談しながら、感謝の気持ちを込めて作りました♡


セシリア組は、体育教室を行ないました!


足でボールを挟んでジャンプ!!難しくても、元気に体を動かして楽しい時間を過ごしました☆


鉄棒も少しずつできるようになってきましたね♪すごい!


園庭でも元気いっぱいに遊びましたよ!


折り紙やぬりえが大好きなテレジア組の子どもたち☆自分で作った紙ひこうき!どこまで飛ぶかな~?


作り方を見ながら、頑張って作りました♡いろんなものを折れるようになりましたね☆


ありがとうの発表会で踊ったスマイルを「踊りたい!!」と、みんなで踊ったり歌ったりして楽しみました!


そのあとは、シールを貼ったり・・・


ハサミやのりを使って製作をたのしみました♪はさみやのりの使い方も慣れてきましたね!


トビア組は、エプロンと三角巾をつけて、おやつを食べました!


みんなでおやつパーティー楽しそうですね♡


玄関に飾ってあるひな人形を見に行きました。「やさしいお顔をしているね」と興味津々な子どもたち!


きょうは、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日♡


おうちの方の愛情たっぷりのお弁当をおいしく頂きました♪


「きょうはだいすきなお肉が入ってる!」「おにぎりの中身は梅干しだ!おいしい~」「デザートのりんご、一緒だね♡」などと話しながら、とても嬉しそうな子どもたち!





「ごちそうさまでした~♡」

きょうも、お友だちと元気いっぱい過ごした子どもたち!発表会で踊った踊りや歌をお部屋で楽しんだり、進級・進学に向けて毎日はりきって過ごしています♡

明日も、みんなで楽しく過ごしましょうね!待っています☆

聖ラファエル幼稚園F
電話 025-241-2307