2023年1月24日火曜日

1日入園♫

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはうさぎっこクラブの1日入園がありました。


ラファエル組とセシリア組の子どもたちが手遊びやダンスを披露しました♫

みんなで楽しく「てをたたきましょう」の歌をうたいました♪

お気に入りのおうちの中で仲良く遊びました♡


節分の豆入れを作りました!それぞれ好きな絵を描きました(*^_^*)

お友だちと一緒にクリップのブロックで楽しく遊んでいます♡

ぬりえが大好きな子どもたちです!上手に塗れましたね!

シールワークに取り組んでいます。小さいシールも上手に剥がして貼ることができます!

新聞紙ジャンケンをして遊びました☆

仲良しのお友だちと「はい、チーズ♡」

節分のお面を作りました。集中してハサミを使っています!


給食が大好きな子どもたちです!食缶の片付けも頑張っています(^○^)

エプロンがとても似合っていてかわいいですね♡



きょうは1日入園がありました。子どもたちは、うさぎっこクラブのお友だちに歌やダンスを披露し、幼稚園の楽しさを伝えてくれました!
明日は寒波が来ると予想されます。登降園の際はお気をつけください。


【きょうの献立】

黒糖ロール
ミネストローネ
ウインナー
ポテトサラダ
ブロッコリーソテー
みかん缶

聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307