2023年1月23日月曜日

あたらしい1週間のはじまり♫(2023.1.23)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

あたらしい1週間が始まりました。
子どもたちは、きょうも笑顔いっぱいで登園しました。


トビア組は、おさんぽにでかけました!
コートや帽子を身につけて、出発です☆


道中にある植物や車などに興味津々でした♡



「うさぎさん、にんじんどうぞ~!」
にんじんを食べさせてあげるトビア組の子どもたち・・・やさしいですね♡


テレジア組は、節分に向けて、豆袋を作りました。



鬼のパンツとおそろいの、トラの模様の豆袋ができあがりました!


音楽に合わせて、げんきいっぱいに踊っていた子どもたちです♫
ノリノリでたのしそうですね☆


園庭で遊んだクラスもありました!



寒さに負けず、風を切って駆け抜けていく子どもたち・・・たくさん体を動かして、体がぽかぽかとあたたかくなりました☀



鬼のお面の模様を絵の具で描いた子どもたちです。
どんな鬼ができあがるのか、楽しみですね☺


ラファエル組は、さいごの茶道教室がありました。


今まで、紫竹先生から教わった作法を思い出しながら、お茶をたてました。


子どもたちは、自分でお茶をたてる面白さを味わいました。
また、おいしいお茶とお菓子をいただいて、にっこり笑顔になっていました。
「きょうが最後なの、いやだなぁ・・・またやりたい」「おうちでもお茶をたててみたい」という声がたくさん聞こえてきました。
素敵な思い出ができて、よかったですね!

あしたは、一日入園があります。
幼稚園の子どもたちも、うさぎっこクラブのお友だちが来てくれるのを楽しみにしています♫
みんなであたたかくお迎えしましょう!
これから寒くなってきますので、風邪をひかないように、あたたかくして、おうちでゆっくり休んでください♡


【 きょうのこんだて 】


ごはん
山菜のみそ汁
八宝菜
ちくわ和え
たまご焼き
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307