2023年1月26日木曜日

雪あそび、ヤッター!(2023.1.26)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、雪がたくさん降り積もり、雪遊びを楽しみました!


「雪遊び、ヤッター!」
みんなで雪の上を歩いてみました(^_^)


「フワフワしていてかき氷みたいだよ♡」




雪に触れてうれしそうな子どもたちです(^O^)
たくさんの笑顔が見られました☆


「たのしかった~♡」
また、みんなで雪遊びしようね(^o^)


切り紙ワークをしました!
ハサミを使うのがとっても上手になったテレジア組です(^-^)


お友だちとぬりえをしました♪
色々なぬりえがあって楽しいね☆


「おに~のパンツは~いいパンツ~♪」
みんなで歌いながら、踊りました!


お人形探しゲームをしました!
「み~つけた!あんなところにサメがいた!」
たくさんのお人形を見つけて、嬉しそうでした♪


トミカが大人気!
みんなで遊ぶとたのしいね☆


かるたをして遊びました(^○^)
みんな真剣です!


秘密基地に入っている子どもたち♡
楽しい声が聞こえてきましたよ♪


外に水を置いていたら・・・氷ができていました!
「ツルツルしているね~!」「冷たいね!」


きょうも、外に布や水を置いて、帰りました☆
「あしたも、凍っているといいな~!」

楽しいことがたくさんの1日でしたね(^○^)
また明日、元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています♡

きょうも大寒波のため、自主登園にさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。
送迎の際は十分にお気を付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ゆかりごはん
豆腐のみそ汁
アジの竜田揚げ
れんこんと小松菜ひたし


聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307