2023年1月17日火曜日

寒い一日☆すいすい水曜日(2023.1.17)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「きょうも元気にがんばるぞっ!!」


~トビア組~




手袋の製作を行なっていました。
すてきな模様の手袋が完成しましたね(^○^)


~テレジア組~

テレジア組では、鬼のお面の製作を続けています。
自分で考えた、鬼のお面をつくりました。


目玉をクルクルと、マーカーで描きました。



まつげや鼻などのパーツを、自分で選びます。
「どれにしようかな・・・・?」



色々な表情の鬼の顔が面白いですね♡
完成まであと少し。「がんばるぞ!!」



~セシリア組~


友達と一緒にあそぶのって、楽しいね(^_^)v


セシリア組も、鬼のお面製作を頑張っています。
チョキチョキ・・・ゆっくりと、ていねいに切ることができました。






ペンギンの製作が完成しました。
かまくらの中に入ったペンギンがかわいいですね☆
「幼稚園にも、雪がたくさんが降るといいなあ~!」



~ラファエル組~



寒さに負けず、外でおにごっこ。
「つかまらないぞ~!!」たくさん走って、体がポカポカしてきました。



今日もおいしい給食をいただきました。
「いっぱい食べて大きくなるぞ!」あっという間に完食しました(*^_^*)


給食の後片付けも、自分たちで行ないます。
「空っぽだから、軽いよ!楽ちんだよ♪」




きょうは寒い一日でしたが、子どもたちは、元気いっぱい!!
クリスマスお祝い会も近づいてきて、ますます気持ちが高まってきました。
明日も楽しいことがまっていますよ♪
元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうのこんだて】



わかめごはん
大根のみそ汁
ぶりの照り焼き
がんも煮
黄桃缶