2023年1月10日火曜日

きょうから平常保育♪(2023.1.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから、平常保育がはじまりました。
子どもたちは、お友だちとなかよく、たくさんあそびました♪



おりがみを3枚使って、コマを作った子どもたちです。
むずかしかったですが、自分で作ったコマがきれいにまわって、とてもうれしそうでした♡



お友だちと一緒になかよく絵本を読んでいます。
どんなお話を読んでいるのかな・・・・・・?



スリーヒントゲームをたのしんでいる子どもたちです。
みんな、真剣な表情でカードを探していました・・・!


雪だるまを作った子どもたち❆
園庭に雪が積もったら、ふわふわの雪で雪だるまを作ってみたいですね♪


おりがみでうさぎを折りました。
うさぎの表情がそれぞれ違っていて、みんなかわいいですね♡


自分の顔を描いた子どもたちです。
みんな、自分のお顔そっくりに描けていますよ♪



おゆうぎ室でのびのびと遊んだ子どもたち!
寒いですが、いっぱい遊ぶと、だんだん体がぽかぽかしてきますね☀


きょうは、3学期最初の給食の日です✩
テレジア組の子どもたちは、テーブル拭きにチャレンジしました!


「給食、おいしいね♡」
みんな、にこにこ笑顔で給食を食べていました☺


給食を食べたら、自分たちで後片付け!
ラファエル組の子どもたちは、お友だちと力を合わせて食缶を運びました。
次の給食もたのしみですね✩


外は、時々雪が降っていましたが、子どもたちは、幼稚園でお友だちと元気いっぱいに過ごしました!
あしたは、セシリア組の体育教室があります。
また、みんなが大好きなお弁当の日です♡
おいしいお弁当を持って、元気に幼稚園にきてください!


【 きょうの献立 】


ごはん
お揚げのみそ汁
甘辛白身フライ
和風コールスローサラダ
なすのケチャップ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307