2023年1月6日金曜日

3学期始業式✩(2023.1.6)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新年あけましておめでとうございます!
きょうから3学期の始まりです\(^_^)/

~トビア組~


久しぶりの登園でも、みんなニコニコ☺
子どもたちは、元気いっぱいのお返事をしてくれました!




おゆうぎ室で仲良く遊びました(o^^o)




ブロックの車に乗って、しゅっぱ~つ!




お友だちと一緒で、かわいい笑顔がこぼれます(^O^)



~テレジア組~

テレジア組は、お正月遊びを楽しみました♪




こま回しやカルタで盛り上がっていました✩




おゆうぎ室で、お友だちとたくさん身体を動かしたり・・・




戸外遊びでは、園庭に残った雪や氷を発見した子どもたちでした!




~セシリア組~

冬休みの楽しかった出来事や、思い出をみんなの前で発表しました♫




良いお天気に恵まれて、戸外でのびのび遊びました♡




「落ち葉を見つけたよ~!!」




お友だちとの再会を喜び、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)



~ラファエル組~

朝の自由遊びの様子です。レゴブロックの大作が出来ました(^_^)v




新しいグループ表を作りました。みんなにそっくりなお顔が描けましたね♪




みんなでかるた遊びも楽しみました(o^^o)




冬休みの思い出を、インタビューしながら発表しました。みんなステキな思い出がたくさんできたようです(^o^)新しい1年もがんばりましょう!

あすから3連休になります。全国でコロナウィルスの感染が拡大していますので、体調管理に気をつけながら、ご家族で楽しい休日をお過ごしください。
また来週、お待ちしています✩



聖ラファエル幼稚園 
電話 025ー241ー2307