2017年9月19日火曜日

第2回 入園説明会がありました(2017.9.19更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
きょうは、第2回入園説明会を行ないました☆


園長の佐藤神父による当園の紹介と、ラファエル幼稚園の1年間の様子をまとめたスライドをご覧いただきました☆ 



その後は、各クラスの見学をしていただきました。
いっしょに遊んだり生活の様子を見たりして、どきどきしている姿や楽しそうな姿がみられました。




最後は、普段のうさぎっこクラブと同じように親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました。


《トビア組》
屋上でかけっこをしたり


シール貼りをしたり


園庭でのびのびと体を動かして遊んだりして過ごしました!


《テレジア組》
お部屋で好きな遊びをしたり


ゲーム遊びをしたり


ぬりえをしたり


みんなで踊ったりして、とってもご機嫌で過ごしました。


《セシリア組》
フッ素洗口をしておくちの中はすっきり!


おりがみで動物を折ったり


ゲームをしたり


線のワークをしたりしました。集中していますね!


《ラファエル組》
園庭で、大きな幼虫を観察して、なにになるのかなぁ?と話し合ったり


大きな山を作ったり


サッカーをしたり


友だちと思い切り遊びました!


入園説明会には大勢の方にご参加いただきまして、どうもありがとうございました。
資料をご覧になって、何か質問等ございましたら、いつでもご相談ください。


明日は水曜日、子どもたちの大好きなお弁当の日です。
楽しみですね♪お待ちしています!!


聖ラファエル幼稚園  A
電話 025-241-2307