2017年9月21日木曜日

運動会練習がんばっています!(2017.9.21更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

運動会にむけて、わくわくドキドキたのしみな気持ちが高まってきている子どもたち!きょうは全園児で開会式の練習をしました。


ラファエル組のかっこいい選手宣誓です(^O^)



楽隊演奏に合わせて行進したり、運動会の歌をうたったり、準備体操をしたり…みんながんばりましたね!

開会式練習の後は、各学年での練習です。どこの学年からも、ともだちを応援する声や、力いっぱい走る音、元気いっぱいたのしそうに踊る音が聞こえてきました♪


ラファエル組の子どもたちの、力強い走りです!負けたくない気持ちが伝わってきますね。


運動会ごっこもたのしんでいます☆自分の担当ではない楽器の音を出して、とっても嬉しそう!


親子競技の準備をみんなでしています。「かわいい魚ができたよ~♡」おうちの人とのレースが待ち遠しいようですね。


たくさん練習をがんばった後は、園庭でのびのびとあそびました(*^^*)






「しゃぼん玉、待てまて~♪」


みんなでかけっこ!「よーいドン☆」



みんなとってもいい笑顔\(^o^)/


「だーいすき♡」


たくさん体を動かした後の給食は、とってもおいしいですね(*^^*)


「あしたもがんばるぞー!!」

あしたは運動会のリハーサルがあります。みんなでがんばりましょうね!たくさんご飯を食べて、からだをゆっくり休めて幼稚園に来てください。待っています(^^)


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307