2017年9月22日金曜日

運動会リハーサル☆(2017.9.22更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、運動会のリハーサルをしました。
ラファエル組の楽隊が演奏する音楽に合わせて、入場行進からスタートです!

~ 開会式 ~



佐藤神父の話を、静かに聞きます。
背筋が伸びて、ピシッとかっこいいですね!


手を合わせ、お祈りをします。
きょうのリハーサル、そして運動会本番も楽しく頑張ることができますように…


ラファエル組の選手宣誓では、元気な声が響き渡ります☆


ぶろっこリン体操で、体の準備もばっちりです♬


~ かけっこ ~



「いちについて、ヨーイドン!」ゴールを目指して、駆け抜けます!

続いて、各学年のお遊戯をしていきました。
今までの練習の成果が、すごく伝わる素敵な姿でした!
ぜひ、当日をお楽しみに♡

~ トビア組 ~


 リハーサル後は、お部屋や園庭で元気いっぱい遊びました!


あしたがお誕生日のお友だちのお祝いです。
みんなで歌のプレゼントをしました♡

~ テレジア組 ~


どれが一番遠くまで飛ぶかな? みんなで紙ひこうきの競争です♪


魚を落とさないように大きなポイで、「いっち、にっ♪いっち、に♪」
親子競技の練習もバッチリです!

~ セシリア組 ~


「くまさん、食べすぎですね!お薬ですよ~。」
お医者さんに変身して、くまさんの看病です^^


「風がきもちいい~!」
お天気も良く、秋の風を感じながら外遊びも満喫しました☀


前跳びに挑戦中!
「1回できた!もう1回!」少しずつ回数を増やして、頑張っています。


~ ラファエル組 ~


つま先を合わせて、ゲームの鬼を決めます。
鬼はだれかな~?



何人か集まると「リレーをしよう!」とラファエル組さん。
運動会のリレーでは、どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね☆



いっぱい体を動かしたあとは、楽しみにしていた給食!
きょうはお弁当箱に入った給食で、遠足気分です♪
おいしい給食に笑顔が、広がりますね~^^


今週も、運動会に向けて練習を頑張ってきた子どもたち!
来週の本番に向けて、お休みはしっかりと体を休めてくださいね~。
月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307