2017年9月15日金曜日

お手紙を出しに行きました

今日は、さわやかな良いお天気の日でした。
聖ラファエル幼稚園の元気な子どもたちの姿をお届けします。
 
敬老の日のおじいさま おばあさまに書いたお手紙を
ポストに出しに行きました。
 


 
 
近くのポストまで元気よく並んで歩きました。
 
 
 
手をのばして入れました。「とどきますように!」
 
 
 
背伸びをして・・・「おてつだい ありがとう!」
 
 
 
「せんせいから いれてもらったよ!」
 
 
 
「よし!いれたぞ!!」
 
 
抱っこしてもらって「いれました!」
 
 
 
「わたしのばん!」
 
 
 
「おじいちゃん おばあちゃんのお家に行ってね!」
 
 
~ 運動会の練習 ~
どの年齢も、楽しく取り組んでいます。
 
 
ラファエル組の太鼓・ピアニカの練習・・・
                   みんなの気持ちが合ってきましたよ!
 
 
 
リレーの練習もはりきっていますね!
 
 
 
 
セシリア組のお遊戯・・・ピシッと手をのばして カッコいいですね!!
 
 
~ 外遊び ~
 
 
「お友だちをおおぜいのせたんだよ!」
 
 
 
仲良し2人ぐみ・・・にっこにこですね!
 
 
 
たいこばしの上・・・「はい ピース!」
 
 
 
ジャンルジム・・・「高いの平気だよ!」
 
 
 
「なんだこれ?砂場からなんだこれ?でてきたよ!」
 
 
 
トビア組・・・仲良くままごとです。「もぐもぐ おいしいね!」
 
 
明日から3日間お休みです。
ゆっくり身体をやすめて、火曜日には元気よくようちえんに来てくださいね!
先生たちみんな、待っていますよ!!
 
 
     聖ラファエル幼稚園
          担当:j
 ℡ 025-241-2307