2017年9月7日木曜日

雨降りでも元気いっぱい!(2017.9.7更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
朝から雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいです!


佐藤神父と朝の挨拶をします。力強くタッチ&ジャンプ!


運動会に向けて、みんなで集まって体操をしました♬
掛け声やポーズの練習です。少しずつ踊りも上手になってきました^^

❇ ラファエル組 ❇


運動会の体操や、学年の遊戯などみんなで力を出し合って練習に取り組んでいます!


折り紙、とっても素敵ですね♡
いろいろな折り方をどんどんマスターしていくラファエル組さんです^^

❇ セシリア組 ❇


最近は、自分だけの作品を作るよりも
友だちとアイディアを出し合って1つの作品を作って楽しんでいます♪


おいしそうな食事が並んでいますね~☆
みんなそろって、「いただきまーす!!」


いす取りゲームなど、クラスのみんなで遊ぶことも大好きです♡

❇ テレジア組 ❇


かわいい冠や、かっこいい時計!素敵なものができました♪


敬老の日に向けた、お手紙も各クラスで少しずつ準備しています。
大好きなおじいさま、おばあさまを想いながら絵を描きました♡


2組では、絵本の中にでてきたふくろうを作りました!
ひとつひとつ違う色に染まったふくろうさんが、出来上がりました~^^

❇ トビア組 ❇


トビア組も運動会の体操をがんばっています!
「りん!りん!」という掛け声や、ポーズも決まっていましたよ(^^♪


絵の具でお絵描きをしました。
好きな色を塗った後に、半分にペタン!開くと素敵な模様のできあがり~☆


きょうは、佐藤神父と一緒に給食を食べました♫
美味しい給食に、楽しいお話…食事ももりもり進みました!



あしたは、天気が回復して晴れるようです☀
寒かったり、暑かったりと不安定な天気が続きますので
体調に気をつけてお過ごしください。

あしたも幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 C 
電話 025-241-2307