2017年9月6日水曜日

わくわくクッキング☆(2017.9.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



トビア組のおともだち、げんきいっぱい登園してきました。
シールをペタペタ♪「おさかないっぱい!」


おゆうぎ室でも、たくさんあそびました。大きな積み木をワッショイ!おうちごっこかな?

そして、きょうはクッキングの日!それぞれの学年の部屋から、いい香りがしてきましたよ♪


テレジア組は、『2色の白玉だんご』を作りました。白いだんごと、黒ゴマだんごの2種類です。


小さな手でがんばって丸めています(*^^*)
「粘土で練習したから上手にできるよ!」みんなうれしそう♪


黒蜜ときな粉をかけて、「いただきま~す!」


おいしくて、みんなペロッと完食です。


「おすそわけです♡めしあがれ!」分け合ううれしさを味わっています。


セシリア組は、『豆腐白玉だんご』を作りました。水のかわりに豆腐を混ぜました!


みんな上手に丸めていますね(^O^)


「まだかな?まだかな?」待ち遠しいようです♪


セシリア組も、黒蜜ときな粉で味付けです。


「おいし~い♡」「おかわりください!」大人気でした☆


久しぶりにお友だちと一緒に食べるお弁当も、嬉しいですね(^^)


ラファエル組は、『野菜たっぷりコンソメスープ』を作りました。細かく野菜をちぎったり、


野菜を切ったり…みんなで力を合わせてがんばりました!


包丁の持ち方も上手になってきました(^^)vまるでお母さんのようですね。


こぼさないように自分で盛り付けます。


アツアツのスープの完成です\(^o^)/


野菜がいっぱい具だくさんのスープ、とってもおいしそうですね!

クッキングの回数を重ねるたびに、自分で出来ることが増え、子どもたちの成長を感じています。次回のクッキングもたのしみですね!


聖ラファエル幼稚園 E
025-241-2307