2017年9月1日金曜日

2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
幼稚園に子どもたちの笑顔が満ちあふれ、元気な声が響き渡っていました。
今日の聖ラファエル幼稚園の様子をお届けします。
 
~始業式~
みんなで、おゆうぎ室に集まって行いました。
 
みんなで心を静かにして聖歌をうたい、朝のお祈りをしました。
 
担任から、一人ひとりの名前を呼んでもらって、
元気よく返事をして立ちあがります。背中がピーンと伸びて良い姿勢ですね!
 
聖ラファエル幼稚園に入ったお友だちの紹介です。
4人とも自分の名前を大きな声で言いました!!
 
~ラファエル組~
 
お家から持ってきたなつやすみ帳を、うれしそうに見せ合いっこしています。
「ほら!ここにもあるんだよ!!」
 
夏休みの出来事を、クラスのみんなにお話ししています。
「ぼくは、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行きました。
                       たくさん泊まったよ!」
 
~セシリア組~
夏休みの作品を持ってきました。〝ガチャガチャゲーム″
みんな興味を示し、長い列になって順番待ちです。「なにがでてくるのかなー?」
 
「これ、みてみて!夏休みの作品!きれいでしょう?」
「がんばったんだよ!!」
 
~テレジア組~
 
全員集合!! 元気いっぱいの え・が・お!
「2がっきもたのしくあそぼうね!!」
 
バスを待っている時間
大きなお姉さんたちと折り紙をして ご・き・げ・んです。
 
~トビア組~
 
仲良く並んで、おゆうぎ室に行きました。
「じゅんばん、じゅんばんね!」
 

「トビアぐみさーん」 「はーい!」
元気よくお返事ができました。
 
今日の子どもたちの姿はいかがでしたか?
2日間ゆっくり休んで、月曜日には元気よく幼稚園に来てくださいね!
体操着を着てきましょうね!!
 
 
    聖ラファエル幼稚園
            担当:j

電話:025-241-2307