2017年11月14日火曜日

七五三のお祝い(2017・11・14更新)

       きょうの聖ラファエル幼稚園の出来事をお知らせします。
 
きょうは、幼稚園のお友だちみんなと、うさぎっこクラブ(未就園児)の
おともだちと一緒に七五三のお祝いをしました。
 
みんなで心をこめて朝のお祈りをしました。
 
神父の、七五三のお話を聞きました。
「 みんながこうして元気よく大きくなれたのは、
神様のお守りとおうちの方々のおかげですよ。
ありがとうと 感謝をしましょうね。」
 
千歳あめを祝福していただきました。
みんなは、真剣な表情で聞いていました。
  
~クラスの代表二人が前に出てきて神父よりいただきました~
 
 
「どうもありがとうございました。」と みんな
はきはきとお礼が言えました。
 
     クラスでの様子
~ラファエル組~
おみせやさんになって、セシリア組にでかけました。
「なになに?」 「ステッキはいかが?」
 
「よく見て選んでね!」
 
~セシリア組~
「温泉ごっこだよ!!」 とっても楽しそうですね。
 
なかよく色塗りです。
 
~テレジア組~
牛乳で「七五三 カンパーイ!」
おいしい給食のはじまりです。
神父と一緒はひさしぶりです。うれしい笑顔がたくさんですね。
 
「かーごめ かごめ・・・」 中にいる鬼はだれでしょうか?
 
クラスで初めての”ハンカチおとし”
鬼になりたがった子もいましたよ!
 
~トビア組~
「好きなものばっかり!」 「おいしいよ!」
 
きょうは雨ふりで外に行けなかったけど、みんなで七五三のお祝いができてよかったですね。
明日は、オープンクラスの日です。
どんな楽しいことがあるのでしょうか?楽しみに幼稚園に来てくださいね!
先生たちみんなで待っていますよ!!
 
   聖ラファエル幼稚園
        担当:j
TEL 025-2412307