2017年11月24日金曜日

きらきら金曜日☆(2017.11.24更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました。
幼稚園にかわいいお友だちがたくさん来てくれました♡
きょうのうさぎっこクラブは、「みんなで仲良く遊びましょう!」
みんな、好きな遊びを楽しみました♪

 おいしいごちそうがいっぱい☆
みんなでおいしくいただきます(^_^)


 いろいろな塗り絵があるね!
どんな色にしようかな~♪


 お楽しみタイム♪
おいしそうな果物が出てくる絵本を見ました。


幼稚園の子どもたちも、楽しい1日を過ごしました!
各クラス、クリスマスお祝い会に向けての活動に、一所懸命取り組んでいます。
 かわいい動物さんに変身!
元気いっぱい踊れましたね(^O^)



 セシリア組、友だちと力を合わせて練習に取り組みました。



 ラファエル組、聖劇の練習。



 お祝い会当日が楽しみですね!


そして、お友だちと一緒にたくさん遊びました☆
おいしいカレーの出来上がり☆
みんなで一緒に、「いただきま~す!」



塗り絵あそび
いろいろな色を使って、楽しく塗ります



 「キャンプファイヤーごっこ」みんなで大盛り上がり(^O^)



 素敵なバッグやお花・・・いろいろな物ができましたよ~


         
できあがった素敵な品物は、セシリア組やテレジア組、トビア組のお友だちに、
移動販売!小さなお友だちも、大喜びでしたね♡



 クラスのお友だちと、花いちもんめを楽しんだクラスもありました☆


 たくさん遊んだ後は、大好きな給食の時間♪
きょうのメニューは大人気”ハヤシライス”
お皿ピカピカ、おかわりもいっぱいしました!



 幼稚園で一番小さいクラスのトビア組も、食べ終わった食器や食缶を、お友だちと力を合わせて運んでいます。




うさぎっこクラブでは、お足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。11月30日(木)は、新入園児説明会があります。制服を合わせたり、お話を聞いたり・・・お待ちしています☆

毎日寒い日が続いています。体調を崩してお休みしているお友だちも増えてきました。
お休み中も体調を崩さないよう、早寝・早起き・朝ごはん、気を付けて過ごしてくださいね☆
来週もまた、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307