2017年11月27日月曜日

あたらしい1週間!(2017.11.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、各クラスと玄関にクリスマスツリーを飾りました★




子どもたちも楽しそうに飾りつけ♪


「どこにかざろうかな~?」とお友だちと話しながら、嬉しそうに飾っていました^^



「おうちにもクリスマスツリーがあるんだよ!」とお話してくれました!


トビア組は、外遊びも楽しみました♫


おもしろい葉っぱを発見!!!


テレジア組は、お部屋でお友だちと楽しく遊びました♫


お友だちと遊ぶの楽しいね!!


クリスマスお祝い会に向けて練習もしました♪ 楽しみですね!


セシリア組も、園庭でたくさん体を動かして遊びました!



三輪車やキックボードは、みんなに大人気★


少し寒くてもへっちゃら!げんきいっぱい鬼ごっこも楽しみました♪


ラファエル組は、ワークに取り組みました!


みんなとても真剣ですね★


おゆうぎ室でもたくさん体を動かして遊びました!


そして聖劇の練習もがんばりました!当日も楽しみですね♫

毎日寒い日が続いていますが、風邪をひかないよう体調管理には十分気をつけてください!今週も元気いっぱい過ごしましょうね♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307