2017年11月22日水曜日

くもり空のいちにち☁(2017.11.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


冷たい風が吹いて、肌寒い1日となりました。
こどもたちは、あたたかいコートや手袋を身につけて、元気いっぱいに登園しました。



「じゃーん!チューリップの球根だよー!」


きょうは、ラファエル組とセシリア組が、チューリップの球根を植えました。


土の中にしっかりと球根が埋まるように、気を付けながら植えました。


来年の春になったら、きれいなチューリップが咲きますように・・・☆
何色が咲くのか、今から楽しみですね♪


トビア組は、おりがみを使った製作をしました。
うめぼし、さけ、たらこ・・・おいしそうなおにぎりができあがりました!


「あっ!みーつけた!」
セシリア2組ではカルタ遊びを楽しんでいました!


セシリア1組では、トランプを使って神経衰弱をしているこどもたちがいました!
同じ絵柄のカードを見つけられるかな・・・?


お友だちと一緒に、段ボールの中に入って遊ぶテレジア1組です♪
少しぎゅうぎゅうだけど、たのしいですね!


テレジア2組では、おりがみとのりを使って、さかなにかわいい模様をつけました!


また、クリスマスお祝い会に向けて、練習をがんばりました!


ラファエル組も、聖劇の練習を一所懸命に取り組みました。

お祝い会練習や製作活動をがんばったあとは、大好きな園庭でたくさん体を動かしました!


「イチョウの葉っぱをみつけたよ!」


太鼓橋に挑戦しているトビア組がいました!
すこしドキドキしながら、がんばってのぼっていました(^ ^)♪


キックボードや三輪車に乗って、元気に外で遊びました!

きょうは、大好きなお弁当の日です!
みんなで一緒に「いただきます!」



「いっぱいもりもり食べるぞー!」




ござを敷いて、お弁当を食べたクラスもありました☆


「おいしい~!」
大好きなお弁当を食べて、みんなもニコニコ笑顔(*^ ^*)


みんなで一緒に「ごちそうさまでした♪」
次のお弁当の日も楽しみですね!

あしたは、勤労感謝の日で、幼稚園はお休みです。
お仕事をしている人に、感謝の気持ちを伝える日です。
ぜひ、お家の人に「いつもありがとう!」の気持ちを伝えましょう!

次に幼稚園に来る日は、11月24日金曜日です。
みんなが元気に来るのを待っています!

また、11月24日金曜日は、うさぎっこクラブもあります。
内容は、「みんなで仲良く遊びましょう♡」です。
幼稚園のたのしいおもちゃを用意してお待ちしています♪


聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307