2017年11月2日木曜日

笑顔いっぱい♡(2017.11.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




トビア組は、万代公園へお散歩に出かけました。初めて行く公園で少し遠いけれど、がんばって歩きましたよ♪


幼稚園には無い遊具がたくさん!みんなとってもうれしそうです(*^^*)


テレジア1組は、みんなで『だいこんぬき』をしました。
「うんとこしょ、どっこいしょ!」


元気いっぱいです!


テレジア2組は、戸外で思いきり遊びました(^O^)みんなのびのび、いい笑顔です☆


食後の片付けも上手になってきました。みんなで力を合わせて、「わっしょい!わっしょい!」


セシリア組からは、ピアニカの音色がきこえてきましたよ♪


何の曲を練習しているのかな?


園庭でもたくさんあそびました(^^)


「キックボードだいすき♡」


ラファエル1組は、養護老人施設を訪問しました。元気いっぱい体操を披露したり、


おばあさんたちと触れ合ったり、たのしい時間をすごしました。


ラファエル2組は、『トンボのメガネ』の歌にちなんだ、秋の製作をしました。
「何色のメガネにしようかな♪」それぞれ素敵なトンボが出来あがったようです。


大好きなドッヂボールも、盛り上がりました!

肌寒い日となりましたが、幼稚園の子どもたちは元気いっぱいたのしいいちにちをすごしました(^O^)
あしたから、3連休です。無事故で、たのしい週末をおすごしください。また来週、にこにこ笑顔で登園してくださいね!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307