2017年11月28日火曜日

青空の1日(2017.11.28更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


幼稚園の玄関に馬小屋(プレゼッピオ)が飾られました☆彡
子どもたちは「すてきだね!」「マリア様とヨゼフ様だ!」「博士がいるよ!」などと興味津々で眺めています。



保育室でもクリスマスを迎える準備をしています(*^^*)



ツリーを飾ると子どもたちも、うれしそうな笑顔いっぱいになりました♡



きょうは雲一つない晴天で、気持ちの良いお天気でしたね(^O^)
トビア組は万代公園までお散歩に行きました!



大きな遊具にも挑戦し、体をいっぱい動かして遊びました(^^♪



幼稚園では、暖かいお日様のしたでチューリップの球根を植えたり・・・



久しぶりの晴天に、子どもたちもお喜びで遊んでいました(*^-^*)



「ジャンケンポーン!!」



「にげろ~!!」

みんな大好き鬼ごっこ♫みんなで遊ぶとたのしいね(^^)v



幼稚園でも戸外遊びを存分にたのしみ、子どもたちの賑やかな声が響き渡りました\(^o^)/


クリスマスお祝い会に向けても、それぞれのクラスで練習をがんばりました☆



衣装を合わせたり、小道具を使ったりし、子どもたちの気持ちも引き締まってきました(*^^*)


子どもたちは、クリスマスお祝い会に期待をもって、一生懸命に取り組んでいます。
手洗い・うがいをしっかりして、風邪予防に努めていきましょう★
『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかりまもって、あすも元気に登園してくださいね!


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307