2017年11月15日水曜日

オープンクラス♪(2017.11.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

トビア組は、みんなで『ミノムシ』を作りました!





そして、ミノムシを探しにお散歩にでかけました♪
ミノムシさんはいるかな(^^)?


帰ってきたら、みんなで「いただきま~す!」


テレジア組からラファエル組は、オープンクラス(縦割りのグループ)に分かれて過ごしました。
朝、それぞれのお部屋に集まって、ご挨拶をしたり歌ったり・・・



朝のお祈りをしたりしました。





そのあとは、お部屋で好きな遊びをしました☆


おうちごっこをしたり、


温泉に入ったり、


ごちそうを作ったり、


絵本を読んだり、


いろいろなものを作ったりしていました♪


たくさん遊んだあとは、お弁当!
みんなで、いただきま~す!







久しぶりのオープンクラス。
年少・年中・年長の縦割りグループで過ごしました。
はじめはちょっぴりドキドキしていたお友だちもいましたが、一日ゆっくりいっしょに過ごして笑顔がたくさん!
ますます仲良しになっていたようです(^v^)♪

あすは、11月の誕生会です。
みんなでお祝いをして、思い出に残るお誕生会にしたいと思います。
お待ちしております!



聖ラファエル幼稚園 A  電話025-241-2307