2018年2月13日火曜日

あたらしい1週間☆(2018.2.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
3連休が明けて、幼稚園に子どもたちの元気な声が帰ってきました!!



玄関に飾ってあるお雛様に、興味津々の子どもたち☆
「お内裏様とお雛様だ!」「きれいだね♡」



連休中も深々と降り積もり、園庭はふかふかの雪がいっぱい☆
          
雪のお布団、冷たいけれど気持ちいい♡



見て見て~
大きい雪だるまができたよ!



いろいろな大きさの雪玉ができたね!
まん丸でたまごみたい(^^♪




先生をうめちゃえ~!!
「うわ~ 冷たいよ~(>_<)」




保育室でも、友だちと一緒に元気いっぱい遊びました♪
みんなでブロック、楽しいね!




注射をしたり、薬を飲ませたり・・・
具合の悪いところがあったら、お医者さんが治してくれますよ☆





お部屋でも、発表会の練習を頑張っていますね!
上手に弾けるようになったかな?



ありがとうの発表会に向けて、各学年一所懸命練習に取り組んでいます!
テレジア組


セシリア組


ラファエル組

各学年、音楽に合わせて楽しく表現したり、学年で音を合わせて合奏に挑戦したり、・・
友だちと力を合わせて、生き生きと練習に取り組んでいます!



たくさん練習した後は、大好きな給食タイム♡
神父とジョアで「かんぱ~い!」
みんなでおいしくいただきましょう♪



お帰りの前に、カップに葉っぱと水を入れて外に置いておきました☆
あすみんなが幼稚園に来た時、凍っているかな?
楽しみですね(^^)


雪の降り続く寒い毎日が続いています。体調を崩さないように「早寝・早起き・朝ごはん」を忘れずに、あすも元気に幼稚園に来てください!
待っています♪


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307