2018年2月21日水曜日

にっこり水曜日♡(2018.2.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
今週末の発表会に向け、きょうも練習をがんばる声が聞こえてきました。練習の合間に、それぞれの学年でたのしい活動をしていたようです(^^♪



トビア組は、おひなさま製作をしました!


小さな手でペタペタ…金色の画用紙や和柄の折り紙に、大喜びの子どもたち。かわいいおひなさまがいっぱいです♡


テレジア組も、おひなさまを作りました。
「笑っているおひなさまだよ♪」


だんだんハサミを上手に使えるようになってきました。切る線がついていないけれど、挑戦してみました!


「おひなさまの着物になるんだよ♪」


お友だちともたくさん遊んで、とってもうれしそうです(^^)


セシリア組は、雪遊びをしました。



「この前みんなで作ったかまくら、まだ残っているよ!」


仲良しのお友だちと一緒に☆


ラファエル組も、たくさん雪遊びをたのしみました。


力強い雪玉がとんできそうです(^O^)/


思いきり体を動かして遊んだ子どもたち、大満足なようです♪


いつものドッヂボールに、最近はテレジア組のお友だちも加わってたのしんでいます。やさしく投げ方を教えてくれる、ラファエル組です。ほほえましいですね♡


そして、きょうはたのしみにしていたお弁当の日です!








愛情いっぱいのお弁当、ありがとうございました(*^^*)

いよいよ、あしたは発表会前最後の練習となります。がんばりましょうね!!
元気に登園してください。待っています!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307