2018年2月23日金曜日

ありがとうの発表会♬(2018.2.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝は青空が広がり、とても冷え込む一日となりました。
きょうは、ありがとうの発表会です♪
子どもたちは、たくさんのお客さんの前に少し緊張していたようですが、
にこにこ笑顔でがんばりました(^O^)

【トビア組】

♪楽器遊び 「ひげじいさん」



お部屋でいつも親しんでいる手遊びを、大勢のお客さんの前で、
はりきって発表しました!

♪お遊戯 「フルフルフルーツ」


大好きなフルーツに変身して、元気いっぱい可愛いトビア組でした♡

【テレジア1・2組】

♪合奏 「山の音楽家」


みんな真剣な表情をしています!テレジア音楽隊大成功♪

♪合唱 「パレード」


大きな口を開けて、元気いっぱい歌いました!

【セシリア1・2組】

♪合奏 「聖者の行進」


みんなの心をひとつに楽器の音色を奏でたり、元気よく歌を歌いました!

♪合唱 「Let’s go いいことあるさ!」


「Let’s go !」のポーズも決まっています!

【ラファエル1・2組】

♪合奏 「海の見える街」


映画「魔女の宅急便」の曲です。いろいろな楽器を使って、
息の合ったステキなハーモニーを奏でました。

♪合唱 「勇気100%」


ラファエル組44人の勇気とパワーあふれる元気な歌声でした!

【ラファエル1組】

♪踊り 「やってみよう!」



はじける笑顔と溢れるパワーで「やってみよう!」とわくわくするような
踊りでしたね!

【テレジア1・2組】

♪お遊戯 「おすしのピクニック&すしくいねぇ!」



「へい!らっしゃい!」かわいいおすし屋さんの登場です♪
大好きなおすしの踊りを、お客さんに見てもらえて、大喜び♡

【セシリア1・2組】

♪お遊戯 「星に願いを~セシリアver.~」



楽しい音楽に合わせて元気いっぱいに踊りました!

【ラファエル2組】

♪踊り 「千本桜」



桜が咲きほこったような、華やかな踊りでした✿
ポーズもバッチリ決まっていました!


子どもたちは、毎日少しずつ、楽しく練習に取り組んできました。
おうちの方に、感謝の気持ちを込めて精一杯発表をしました。
学年ごとに成長が感じられ、子どもたちにも、元気と感動をありがとうと言いたい、とてもいい発表会になったことと思います(*^^*)

今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長を、
これからも見守っていきたいと思います。
寒い中お越しくださり、ありがとうございました。

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025‐241-2307