2018年2月15日木曜日

ありがとうの発表会に向けて♬(2018.2.15更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

まだまだ寒い日が続いていますが、きょうはキラキラのお日さまを見つけて子どもたちも喜んでいました(^^♪




幼稚園では、ありがとうの発表会に向けて練習に取り組む園児たちの姿がありました。「ミュージック スタート!」元気な声が響き渡っていましたよ(^o^)



テレジア組、セシリア組、ラファエル組はそれぞれの発表を見せ合いながら練習しました☆



どのクラスも踊りや合奏の息が合ってきたように感じます(*^▽^*)



ラファエル組のお兄さんお姉さんのきりっとした素敵な姿をみて憧れたり、お互いのがんばる姿を認め合ったりと、子どもたちにはとても良い刺激になる日々の練習です!




他クラスを見学する子どもたちの姿もとても真剣です。幼稚園全体が1つとなって、みんなで力を合わせて取り組んでいます☺



発表会に向けての活動の合間には・・・




粘土、お絵描き、折り紙などをそれぞれの保育室でたのしむ姿がありました♪
子どもたちの可愛い笑顔が大好きです(*^-^*)





保育室の壁面製作や、シールワークをがんばるクラスもありました☆



雪がだいぶ溶け、天候も落ち着いてきました❄
感染症や風邪でお休みする子どもも少なくなってきています。

みんなでありがとうの発表会に迎えられますように…♡
手洗い・うがい、早寝・早起き・朝ごはんで、生活リズムを整えながら、風邪を寄せつけない強い体をつくりましょう!


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307