2018年2月27日火曜日

今年度最後の英会話☆小学校交流会!(2018.2.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、たのしいことがたくさんの一日となりました♡

【トビア組】
テレジアおすし屋さんにおすしを食べに行きました。
「どのおすしがいいですか?」優しいおすし屋さんににっこり(*^_^*)



プレゼント作り☆ きれいな色がいっぱい♡
素敵なお花に変身するのが楽しみですね!



みんなで仲良くつながってお散歩タイム♪
何を見つけたのかな?


【テレジア組】
テレジア組2クラスで集まって一緒に遊んだり・・・



         
ハサミを使った活動を行なったりしました!
他のクラスの友だちとも、笑顔でたのしそうに過ごしていました☆


そしてきょうは、テレジア組で最後の英会話でした。
パワフルなクリス先生の英会話は大人気!
こどもたちの笑顔がいっぱいです(^O^)



Yes・Noゲーム
「Do you like pizza?」 「Yes!!」
子どもたちの元気な声が響きました!


佐藤神父と「かんぱ~い!」
おいしい給食、たくさん食べました♪




【セシリア組】
ありがとうの発表会の踊りが大好きな子どもたち!
今でもたのしく踊っています♪
ポーズも素敵に決まりましたね(*^_^*)



バナナ鬼をするよ~
「じゃんけん、ポン!」「あいこでしょ!」
誰が鬼になるかな?


セシリア組も、今年度最後の英会話をたのしみました!
クリス先生に、英語で上手に答えられるようになりましたね☆



たのしさいっぱい、笑顔いっぱい♡
子どもたちの目はきらきらしています☆


全身を動かしながら、”Head""Eyes"など、体のいろいろな部分の名前を覚えます。

大好きなクリス先生、今年度はたのしい時間をありがとうございました☆
来年度の英会話も、たのしみですね!


【ラファエル組】
万代長嶺小学校交流会に出かけました!
「小学校ってどんなところかな?」「たのしみだね♡」
ワクワクしながら出発です!


友だちと手をつないで、校内を探検しました。

途中で、先生や小学生のお兄さんお姉さんが手を振ってくれました(^O^)


図書室を見たり、体育の授業を見たり・・・

小学校は、全てが大きくて広くて、ちょっぴりドキドキの子どもたち。

小学生のお兄さんお姉さんと集まり、たのしい時間を一緒に過ごしました。
小学校○✕クイズ
いくつ正解できたかな?



質問タイム♪
「テストは宿題の中から出るのですか?」などなど・・・
興味津々の子どもたちからは、たくさんの質問が上がりました。

小学校交流会を通して、さらに進学することへの期待が高まった一日となりましたね☆

あすは、子どもたちが大好きなお弁当の日です♡
ニコニコ笑顔で元気に登園してください。
待っています!


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307