2018年2月22日木曜日

おひさまきらきら木曜日☆(2018.2.22更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
久しぶりに雪が降る朝でしたが、
登園するころには、日差しも出ていい天気になりました☀

ラファエル組は、おゆうぎ室で交通安全教室に参加しました!



まずは、指導員の方の話を聞きます。
大きな交差点、どんなふうに歩いて渡るのかな?
話を聞きながら、真剣に考えている子どもたちです^^


おゆうぎ室に道ができあがりました☆
信号や標識を並べて、実際の道路や歩道を再現して挑戦です!


「右見て、左見て、もう一度右を見て・・・」
信号を確認したり、車は来ないかよ~く見てから渡ります。


しっかり手を上げることも忘れずに!
練習もバッチリです♪


もう少しで小学一年生!自分の足で歩いて登校ですね^^
暖かくなって雪が溶けたら、ぜひおうちの方も一緒に練習してみてくださいね♡


ひな人形の飾りを作ったクラスもありました♡
お内裏さまとお雛さま、2人並んで嬉しそうです^^


2人の着物に千代紙を貼って飾っています♪
どんな出来上がりになるのか、楽しみですね!


日ざしも暖かく、セシリア組は雪浴びもしました♬
雪玉を作ってみんなで雪合戦!


かまくらのなかで、はいポーズ♡
たくさん動いて、体がぽかぽかになりました♪


「工事中です!掘りますよー!」
トビア組もスコップを持って出動です♬


あしたが待ちきれなくて、遊んでるときも踊り出すテレジア組さん^^
準備はオッケーです!


今年度、最後の発表会・・・
クラスや学年全員の力を合わせて、がんばるぞー!おーーー!!

あしたはいよいよ『ありがとうの発表会』です。
この日のために、子どもたちは毎日たくさんの練習を積み重ねてきました。
おうちの方にかっこいい姿を見せたい!とはりきっています^^
楽しみにしていてくださいね~!
あしたも幼稚園でお待ちしています♡


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307