2018年6月18日月曜日

新しい一週間♪(2018.6.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組は、お当番がゴーヤに水やり。
「金曜日よりも大きくなったね!」


育てているインゲン豆(サクサク王子)が実り、初収穫しました♪
きょう収穫をしたのは、2本!「はやく食べたいね~♡」

 
ラファエル組は、七夕の飾りづくりもしました。


かわいい彦星と織姫ができましたね☆


自分で型を取って、おばけも作りました(*^-^*)


テレジア2組は、大きな段ボールのベッドで、「おやすみなさい☆」


段ボールのベッドは、レストランバスに変わって、ごちそうを食べています♡


テレジア1組は、紙飛行機やおままごとを楽しんでいます♪


セシリア組は、大好きな砂遊び!


お友だちや先生と一緒にサッカーをしたり…


おにごっこをして、元気いっぱい遊んでいました♪



テレジア組も、お砂遊びが大好きです♡


トビア組は、乗り物を自分で作って遊んでいました。


風が心地よく、子どもたちは戸外で元気に遊んでいました。明日は、セシリア組が園外保育に出かけます。体操着で登園してください。
明日も、元気に幼稚園にきてください!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307