2018年6月4日月曜日

元気いっぱい☆彡(2018.6.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい一週間の始まりです(^^)
きょうは気温が高く、とても暑い一日となりました。



トビア組のお部屋に、ラファエル組のおねえさんたちが来てくれました!
おりがみのアメをプレゼントしてくれました♡


「かけっこよ~い、どん!!」


かわいい笑顔いっぱいに走るトビア組さん(^o^)


テレジア組は、どろんこ遊びを楽しみました!


ドロドロになった土の感覚や、お日さまで温かくなった水に夢中になっています♪


みんなで力を合わせて穴を掘ります。


そこにお水を入れると…


「どろんこ温泉だ~(^O^)」
みんなで入って、バシャバシャ!気持ちいいね♪


セシリア組は、父の日のプレゼントづくりをしました!


色ぬりをしたり、お顔の下絵を描いたりしました。


ラファエル組は、お部屋で自由遊びや、壁面製作もしていましたよ(^^♪
動物カルタをしています。真剣な表情です!



「世界に一つだけの、オリジナル画用紙ができたよ」
続きはまたあした(*^^*)


午後は、セシリア組、ラファエル組も園庭に出て、遊びました!
暑さに負けず、元気いっぱいです(^O^)/


「水浴び冷たくて気持ちいいね!」


高いところもへっちゃら!どんどん登っていきます\(^o^)/


毎日元気いっぱいの子どもたち☆
いいお天気の中、戸外でもたくさん遊んで、疲れたことと思います。
ゆっくり休んで、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね(^o^)

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241-2307