2018年6月14日木曜日

6月生まれのお誕生会☆(2018.6.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、6月生まれのお誕生会がありました。
おみ堂に集まり、みんなで朝のお祈りをしました。


佐藤神父から、祝福の祈りをしていただきました。
おメダイをいただき、「ありがとうございます」と立派にお礼を言うことができました!


お誕生会の後は、おゆうぎ室でお祝い会をしました♪
たくさんのお友だちの前でインタビューをしたので、ドキドキしている様子でしたが、しっかりと答えてくれました(*^^*)


おたのしみでは、実習生が「ゾウくんのあめふりさんぽ」のお話しをしてくれました♪♪
とっても楽しいお祝い会でしたね♡


「お誕生日おめでとう♡」
「ありがとう!」


6月生まれの子どもたちは、たくさんのお友だちからお祝いしてもらい、とても嬉しそうな様子でした♬



テレジア組では、お部屋で「エビカニクス」や「ちょっとだけ体操」を踊りました‼
元気いっぱい、みんな上手に踊っています♪♪


ラファエル組では、素敵な紙ひこうきが完成しました(*^^*)


「えいっ!!」
誰の紙ひこうきが1番飛んだかな~??


面白いメガネをかけて、トビア組に遊びに来てくれたラファエル組さんもいました♪
みんな仲良く「はい、ポーズ☆」


きょうのお昼は、佐藤神父がラファエル1組に来てくださいました。
「みんなで、かんぱーい!!」


給食後、トビア組の子どもたちはぐっすり眠っていました(*^^*)


午後は、とても良いお天気だったので、園庭で楽しく遊びました♪


きょうも一日、楽しいことがいっぱいありましたね☆
今週も、あと1日で終わりですね。
週末で少し疲れていると思いますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に来てください♪
まっています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園:J
電話 025-241-2307