2018年6月26日火曜日

お日さまの恵み☆(2018.6.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、納涼祭で踊る”ピッカピカ音頭”を踊りました!

みんなニコニコ楽しそう(^O^)
体がはずむと、心もはずみます!



七夕の集いでも、踊る予定です♪
お楽しみに♡



躍動感あふれる1枚ですね!
幼稚園の子どもたちは、きょうも元気いっぱいです(*^_^*)



おゆうぎ室で、遊んだクラスもありましたよ☆
新聞紙でオリジナルフリスビーのできあがり!
遠くへ飛ばせるでしょうか!?



園庭でもたのしいことがい~ぱい!
どろんこお山作り☆
砂の感触を味わいます!


「よいしょ、よいしょ・・・」
水を入れるのに夢中の子どもたち。


水のシャワーが降ってきたよ!
「キャ~ 冷た~い(>_<)!!」子どもたちの声が聞えてきそうです☆



パチャパチャパチャ・・・
お日さまパワーであたたかくなった水たまり、気持ちがいいね!



友だちといっしょに、砂遊び♪
かわいい笑顔をパシャリ☆



ラファエル組が育てているトマトの実がたくさん実っています。
「小っちゃくて、かわいいね♡」



きょうは、セシリア組とラファエル組は英会話をたのしみました!

〈セシリア組〉



〈ラファエル組〉

クリス先生の英会話は、いつも子どもたちの笑顔と笑い声であふれています!
次回の英会話も、たのしみですね(*^_^*)



七夕製作をがんばったクラスもありました!
ハサミでチョキチョキ・・・
七夕飾りをつくります☆彡



テレジア組の子どもたち、経験を重ね、ハサミの使い方が上手になってきました
できあがりがたのしみですね!



ラファエル組の子どもたち、織り姫と彦星の完成!
素敵にできましたね♪



「見て見て~!できあがり~!!」
満足感いっぱいの表情です(^O^)




セシリア2組には、佐藤神父といっしょに給食を食べました♪
ジュースで「かんぱ~い!」



お日さまの恵みを受けて、子どもたちは元気いっぱい過ごすことができました。
あすも、子どもたち同士がつながりあって、たのしく充実した一日を過ごすことができますように・・・☆彡
あすは、お弁当の日です♡大好きなお弁当を持って、はりきって幼稚園に来てください!待っています(^O^)




聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307