2018年6月29日金曜日

たのしい1日♡(2018.6.29更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました☆

七夕飾りの製作をしました♪短冊に願い事を書いたり、シールを貼ったりして、製作をたのしみました(*^_^*)♡



製作のあとは、おいしいおやつをみんなで食べました(^^)
暑い中、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!


ラファエル組は、クッキングがありました(^o^)
包丁を使って、上手にバナナを切っています!



たくさんの果物が入った、フルーツポンチが完成☆


収穫したインゲンも、みんなでおいしくいただきました♪
自分たちで作ったもの、育てたものは、とってもおいしく感じますね!


セシリア組は、どろんこ遊びをしました(*^^*)
「川ができたよ~!」と、たのしそうです♡


子どもたちは、夢中になってあそんでいました!☆


1組は、七夕の笹飾りのロケット作りをしました。
キラキラの折り紙で、それぞれのロケットが完成しました(^^)


2組は、七夕の製作で、三角つなぎをつくりました。
いろいろな色を使い、ていねいに作っていました!


テレジア組は、ピッカピカ音頭と、だんご三兄弟音頭を踊りました♪
ニコニコ笑顔で、暑さも吹き飛びそうですね!


園庭でも元気よくあそびました☆とってもたのしそうです♡



お部屋では、七夕の製作で、輪つなぎをつくりました。
のりを使って、上手にできましたね!!


トビア組は、みんなで仲良く電車ごっこをしました♡
「出発進行!えいえいおー!」


初めてのりを使い、七夕の製作をしています☆
真剣な表情で、がんばって作っていますね!



とても暑い1日でしたが、きょうも子どもたちは、元気いっぱいでした!1週間たくさんあそび、疲れがたまっていると思います。おうちでゆっくり休んで、来週も元気に登園してください(*^_^*)みんなの笑顔をたのしみに、待っています!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307